2Sep

インディーアーティストがザラのデザインを盗んだと非難

instagram viewer

17は、あなたが最も気に入ると思う製品を選びます。 このページのリンクからコミッションを獲得する場合があります。

ザラは炎上している 再び、しかし今回はインディーズデザイナーがファッション小売業者が自分の作品を盗んだと非難している。 ロサンゼルスを拠点とするアーティスト、火曜日のバッセンは、彼女のアートを「コピー」したことでファストファッションブランドを非難しています。

Bassenはウェブサイトを運営しています shoptuesday.com、彼女自身のデザインの衣類、アクセサリー、家庭用品をすべて備えています。 1年前、バッセンはザラのピンのいくつかが彼女のピンによく似ていることに気づきました。 彼女の弁護士はブランドに連絡しましたが、彼女はインディーアーティストであり、 「それが問題になるほど十分な人が私のことを知らない」ので、彼女はソーシャルメディアに目を向け、ザラを着ました 爆風。

インスタグラムで見る

画像の下半分は、バッセンが支払いを求めた後にザラから受け取った応答です。 彼らが彼女を拒否したので、デザイナーは彼女の111kのInstagramとTwitterのフォロワーにZaraに彼らの不満をタグ付けするように頼んだ。

ザラはされています デザインを盗んだと非難 以前に他のブランドから、そしてバッセンは言った ツイッター 彼女は容疑を追及するつもりだと。

ほとんどのアーティストはここまで到達していないことを指摘したいと思います。 弁護士が手紙を書くために2000ドルを費やす「贅沢」(1/2)

—火曜日バッセン(@tuesdaybassen) 2016年7月20日

ほとんどのアーティストには手が出せないものです。 これは私のためであり、これは何もできないすべてのアーティストのためのものです。 (2/2)

—火曜日バッセン(@tuesdaybassen) 2016年7月20日

ザラにコメントを求めることはできなかった。

更新しました 2016年7月22日午後2時24分 ET

Zaraの担当者がコメントのリクエストに応えました。 彼らが言ったことは次のとおりです。

「[ザラ]は、すべてのアーティストとデザイナーの個々の創造性を最大限に尊重し、第三者の知的財産権に関するすべての主張を非常に真剣に受け止めています。 [Zara]は最近、火曜日にBassenの弁護士から連絡を受け、外部から調達したバッジやグループストアの衣服にイラストが使用されていることに気づきました。 当社は直ちに調査を開始し、関連商品の販売を停止しました。 [Zara]の法務チームは、火曜日のBassenの弁護士とも連絡を取り、状況を可能な限り迅速に明らかにして解決します。」

click fraud protection

従う @Seventeen Instagramで!

insta viewer