7Sep

写真アプリFaceAppは、その「人種差別的な」美白フィルターについて謝罪しました

instagram viewer

17は、あなたが最も気に入ると思う製品を選びます。 このページのリンクからコミッションを獲得する場合があります。

FaceAppをいじって、男や年配の女性のように見えるかどうかを確認した場合、このアプリはかなり面白いことがわかります(ちょっと不気味なことは言うまでもありませんが、どうやら私が見ていきます) まさに 60年後の私のおばあちゃんのように)。 しかし最近、一部のユーザーは、あなたをより熱く見せるように設計されたフィルターに深刻な問題があると指摘しました。 アプリのアルゴリズムは、単にユーザーをより白く見せます。

元ユーザーのTerranceJohnsonは、編集されていない自分撮りを、ホットフィルターを通過した同じ写真と一緒にツイートしました。 彼は、フィルターが彼の皮膚を明るくし、彼の鼻の外観を変えたことに注意した。

他のユーザーもこのアプリで同様の体験をしました。

したがって、このアプリは明らかに人種差別主義者です。 しかし、少なくとも私は生意気です。 #faceapphttps://t.co/I0L4yWWXaVpic.twitter.com/v1ME8H8seP

—⚡アタリのようなカリー⚡(@kharyrandolph) 2017年4月18日

より多くのユーザーが不満を言うと、FaceAppの創設者兼CEOのYaroslavGoncharovは謝罪をメールで送信しました TechCrunch.

「この疑う余地のない深刻な問題について深く申し訳ない」と彼は声明の中で書いた。 「これは、意図された動作ではなく、トレーニングセットのバイアスによって引き起こされる基礎となる神経ネットワークの不幸な副作用です。 この問題を軽減するために、効果の名前を変更して、それに関連する肯定的な意味合いを除外しました。 また、まもなく到着する完全な修正にも取り組んでいます。」

翻訳:FaceAppアルゴリズムは、シリーズに基づいてどの顔が「ホット」と見なされたかを学習するように設計されました ゴンチャロフのチームによって提供された写真の数—そしてそれらの写真には明らかに白以外の「ホット」が十分に含まれていませんでした 顔。 問題ありませんか?

その間、問題のフィルターはHotではなくSparkと呼ばれるようになりました。

Hannah Orensteinは、Seventeen.comのアシスタント機能エディターです。 彼女をフォローしてください ツイッターインスタグラム!

click fraud protection
insta viewer