1Sep

ディズニーの新しい「北スーダンの王女」映画にみんなが憤慨している理由はここにあります

instagram viewer

17は、あなたが最も気に入ると思う製品を選びます。 このページのリンクからコミッションを獲得する場合があります。

去年、 ハリウッドレポーター 明らかに ディズニーが新しいディズニープリンセス映画を開発していたこと、 北スーダンの王女. 一瞬、ディズニーがアフリカの王女についての映画を作っているように聞こえましたが、実際にはありません 北スーダンと呼ばれる国、それは映画が多くの人々を持っている奇妙な実話に基づいているからです 憤慨した。

基本的に、2014年6月、バージニア州の農家であるJeremiah Heatonの娘が、お父さんに王女になりたいと言いました。 エレミヤは娘の夢を実現するために地球の果てまで行くので、自家製の旗を作ることに決め、ずっと旅をしました。 スーダンとエジプトの国境紛争で請求されていなかったビルタウィールと呼ばれる800平方マイルの土地は、そこの地面に彼の旗を植えました と 土地を自分のものだと主張した. 彼はその土地を北スーダン王国と呼び、彼自身を王とし、彼の娘を王女にしました。

自然環境、袖、旗、写真、風景、立っている、ドレスシャツ、丘、旅行、カーキ、

YouTube

うん。 それか 本当 起こりました。 土地に対する彼の「主張」を認めた政府はありませんが、ディズニーは彼の話に基づいて映画を作ることにしました。

ええと、Twitterにはそれがなく、植民地主義と白人の資格を称賛する文化的に鈍感な話だと多くの人が言っています。 ディズニーのものを参照している人もいます ポカホンタス、そして彼らの反対意見を要約するための曲「Colors oftheWind」の歌詞:「あなたはあなたが着陸した土地を所有していると思います/地球はただの死んだものです 言うまでもなく、ディズニーの最初のアフリカの王女は、より多様なディズニーが求められているにもかかわらず、白人のアメリカ人の女の子になることを意味します。 お姫様。

北スーダンの白い王女のアイデアがディズニー映画になるのと同じくらい人々が私の悪いアイデアを気に入ってくれたらいいのにと思います

—ベーグル🧼(@BagelSmalls) 2015年5月14日

#PrincessOfNorthSudan 父親の愛を装って植民地主義を正当化する白人にゆっくりと変わりつつあります。 失礼します

—チャピアドラ(@_balia_) 2015年5月14日

ツイッターの懸念に応えて、脚本を書くためにタップされた作家、ステファニー・フォルソンは、人々が彼らが伝えようとしている物語について間違った考えを持っていると主張した。

click fraud protection

によってレイアウトされたように @THR 記事私はあなたが動揺する理由を理解することができます。 それは私たちが話している話ではありませんのでご安心ください。 #PrincessOfNorthSudan

—ステファニー・フォルサム(@StephanyFolsom) 2015年5月14日

THRによると、映画は父と娘の関係に焦点を当て、幻想的な冒険の出発点としてエレミヤの物語を使用します。 しかし、人々は、男性が他の人の土地に足を踏み入れ、それを自分のものであると主張することに続く物語が、どのように良い出発点であるかを理解するのに苦労しています。 なんでも. そして、世界中の素晴らしい女の子と歴史についての非常に多くの素晴らしい物語で、多くの人は、ディズニーが次のプリンセス映画の基礎としてこの物議を醸す物語を選んだ理由を疑問に思っています。

どう思いますか?

insta viewer