1Sep

国で最も選択的な大学はあなたが思っているものではありません

instagram viewer

17は、あなたが最も気に入ると思う製品を選びます。 このページのリンクからコミッションを獲得する場合があります。

ハーバードは国内で最も入学が難しい学校だと思いますか? もう一度考えてみて。 イェール、プリンストン、スタンフォードでもありません。 それは実際には、フィラデルフィアの小さな温室であるカーティス音楽学校であり、2014年から2015年の学年度中に応募者のわずか5.1%を受け入れました。

StartClass高等教育の研究サイトである、は、米国教育省のデータを調べて、国内で最も厳選された学校のリストを作成しました。

これは、5つのアイビー、2つの舞台芸術学校、1つの陸軍士官学校を含む数字のトップ10です。

1. カーティス音楽学校: 277名の応募者、14名が合格、5.1%の合格率

2. スタンフォード大学: 42,167人の応募者、2,145人が合格、5.1%の合格率

3. ハーバード大学: 34,295人の応募者、2,045人が合格、6%の合格率

4. イェール大学: 30,932人の応募者、1,950人が合格、6.3%の合格率

5. コロンビア大学: 32,967人の応募者、2,291人が合格、6.9%の合格率

6. プリンストン大学: 26,641人の応募者、1,983人が合格、7.4%の合格率

7. アメリカ合衆国海軍兵学校: 応募者17,618人、合格1,398人、合格率7.9%

8. マサチューセッツ工科大学: 18,356人の応募者、1,447人が受け入れ、7.9%

9. オザーク大学: 3,407人の応募者、283人が合格、8.3%の合格率

10. ジュリアード学校: 2,385人の応募者、201人が合格、8.4%の合格率

に向かいます StartClass 次の20の最も選択的な学校のために-多分あなたを含む!

insta viewer