7Sep

「妊娠線を愛することをどのように学んだか」

instagram viewer

17は、あなたが最も気に入ると思う製品を選びます。 このページのリンクからコミッションを獲得する場合があります。

17歳のジャズミンは、ストレッチマークを変えることができないことに気づいたとき、ストレッチマークについての感じ方を変えることにしました。

ジャズミンケイ

ジャズミンケイの礼儀

それはすべての若い女性の最悪の悪夢です。見下ろして、新鮮な肌に現れるピンクがかった紫色の線を見つけます。 誰も本当に望んでいないのは驚きです。 ストレッチマークの世界へようこそ。

高校2年生の時に太ももの上部にストレッチマークがあったのを初めて見たときは、恐ろしいと思っていました。 私は二度と別の水着を着ることはないと思い、高価な保湿剤とココアバターの化合物でコーティングされたコンシーラーのマウンドに小さなピンクがかった紫色のストレッチマークを沈めました。

若い女性として、私の体重は変動しました。 私は本の中で「長くて長い」から「大きくて広い」まで、あらゆる体型と見なされてきました。 高さに関して最も 私の成長の始まりは非常に若く、7番目の始まりの前に私はすでに5'7 "の私の完全な身長でした 学年。 しかし、私はいつも自分の肌にかなり快適でした。 私の母は女性のエンパワーメントの分野で働いているので、クラスの他の女の子が スケール、私は自分の体を愛することを最高から学びました、そしてそれが最も重要なのは「内側にある」ものであったことを学びました 全部の。

しかし、私のライフスタイルが変わると、私の体も変わりました。 元ダンサーとして、私は週に8時間以上のダンスから何もしませんでした。 私は一晩で開発を始め、自分の姿を「埋める」ようになりました。 その後すぐに、私のストレッチマークが覗き始めて挨拶し始めました。

彼らが最初に現れたとき、私の腰のすぐ下で、私は何が起こっているのか分かりませんでした。 何かにこすれたか、肌が炎症を起こしていると思いました。 すぐに、ピンクがかったマーキングが表面に現れました。

私は真実を知っていました。 ストレッチマークがありました。 14歳で。 お母さんに泣いて、妊娠線が消えるように魔法の軟膏や錠剤を買ってほしいと言ったのを覚えています。 なんでわたし? と思いました。 なぜそんなに若いのですか?

私は恥じていました。 私はヘビのように肌を脱ぎ捨て、これらのマーキングから解放される新しいセットを補充したかったのです。 私は他の人が言うことを恐れました。 私は何を恐れた

click fraud protection
高価な化粧で覆い、ジーンズやタイツを履いていた冬でも隠していたので、顔を合わせる必要はありませんでした。 私はストレッチマークが象徴していると思っていたものについての製造された無知に目がくらんでいました。

何百万人もの若者がストレッチマークを持っています。 10代の若者は、思春期以降、体が発達して成長するにつれて急速に成長しています。 しかし、何らかの理由で、若者がストレッチマークを持っていることは非常に汚名を着せられており、最初は妊娠または急激な体重増加とのみ誤って関連付けられています。 大衆文化で通常見られるものとは対照的に、私のストレッチマークの多くは、体重を減らしたり、食事を改善したりすることによるものであり、後者ではありません。 しかし、この「赤ちゃんの体の後」に取りつかれた世界では、若者がストレッチマークとの信じられないほどリアルで忘れられがちな相互作用について話すことはしばしばタブーです。 ニュース速報:変更は正常です。 人間として、このような変化を経験しなければ、私たちは不滅になります。

私のストレッチマークは、一度旅行したときの自発的なロードマップのようなものだと思います。

人生は常に進化しています。 プレ-私の最初のストレッチマークは、私が未発達で、ぎこちなく長く、ぶら下がっていました。 私はパフォーマーになりたいと決心し、何時間もトレーニングをしました、そして私の体はその持久力を示しました。 数年後、私は作家になりたいと思っていました。週に2回だけ踊っていましたが、他の方法で運動を見つけて、自分の運動をしていました。 指と爪をキーボードに擦り込むと、体の長さが短くなり、体がいっぱいになり、より「女性らしい」ものになりました。 形。 今、私は政治の分野で働きたいと思っており、ダンスを完全にやめました。 人生は流動的です。 興味やライフスタイルが変わります。 これらの変更に伴い、思い出が生まれます。もちろん、腰や太ももを占めるこれらのかわいいマーキングなどの小さなお土産もあります。

変化が自然であると受け入れることができれば、ストレッチマークも自然であると受け入れることができます。 3年間の恥の後で、私は私の色あせた白いマークのすべてを愛するようになりました。 あなたの体は永遠に同じサイズを保つことを意図していません。 変化は正常であり、私のストレッチマークは私が誰であるかの重要な部分です。

若い人として、これらの変化に恐怖を感じ、私たちが自分の外見を制御できないことによって自動的に判断されるのは簡単ですが、これはやめる必要があります。 ストレッチマークの問題を回避したり、文字通り私たちの体に書かれたこれらの変化の瞬間を隠したりする必要性をもはや感じるべきではありません。 私のストレッチマークは私の物語の重要な部分です。 私のストレッチマークは私を美しく人間的にします。

Jazmin Kayは、17歳のジャーナリスト兼活動家です。 Twitterで彼女をフォロー@jazminlkay.

あなたはSeventeen.comのために書きたいですか? [email protected]で編集者にあなたの物語を電子メールで送ってください。

insta viewer