2Sep

お母さんが亡くなり、お父さんが刑務所に入れられたとき、私は5歳でした

instagram viewer

17は、あなたが最も気に入ると思う製品を選びます。 このページのリンクからコミッションを獲得する場合があります。

たぶん、彼女が私の生まれた親ではなかったという事実が、私たちの関係をとても奇妙でありながらとても美しいものにしました。

母が脳動脈瘤で亡くなり、父が刑務所に入れられたのは1998年のことで、私は突然家がなくて無力な5歳の子供でした。

私の母方の(そして独身の)叔母はすぐに私の弟と私の完全な監護権を申請しました。 私は5歳で、兄は3歳でした。

私は叔母を愛していました。彼女はいつも周りにいて、私たちが彼女に会うたびに贈り物、愛情、そして愛情を私たちに浴びせてくれました。 彼女と一緒に引っ越すのは難しい移行ではありませんでした。 いつも楽しいおばさんと一緒にいるような気分でした。

しかし、時間が経つにつれて、彼女は私たちが家に送られることを知っていたので私たちを台無しにする叔母から、 私たちをバランスの取れた個人に形作るために私たちにリソースと規律を与えなければならなかった親、パーティーは突然でした 以上。

私が年を取り始め、親に反抗するティーンエイジャーのレンズを通して叔母を見るようになると、私はまた、彼女に対する感情を帰するようになりました。 通常のティーンエイジャーは母親のせいです:私が理解されていなかった、人生が公平でなかった、そして私が成長して自分自身をコントロールするのが待ちきれなかったと感じた 生活。

叔母が私にできることとできないことを手綱で引き寄せている間、私は独立を行使したかったので、議論は一般的でした。 友達とパーティーやお泊まり会、映画を見に行くのは、思った以上に手間と物乞いが必要で、プライバシーはありませんでした。 ルールを破ったり曲げたりすることに関しては特に反抗的ではありませんでしたが、私は彼らに対する軽蔑と怒りについて非常に声を上げていました。 この意見の表明は、より多くの議論、怒りに満ちた日記のエントリ、そして正直なところ、多くの恨みにつながりました。

そして、私の父はまだ生きていましたが、私も彼に憤慨しました。 子供の頃からの彼の私の思い出は、最も好きではありませんでした。 彼と私の母は、彼女が亡くなる直前に離婚の真っ只中にいました。 父の日が近づいたとき、その辛い思い出と恨みは気持ちがなく、カードを送ったり電話をかけたりすることを強いられたとは感じませんでした。

click fraud protection

私は座って写真アルバムを見て、母がまだ生きていたら私の人生はどれほど違っていただろうかと思いました。 私は若すぎて彼女のことを本当に知ることはできませんでしたが、私はいつも彼女が「かっこいい」お母さんになるだろうと思っていました。 彼女は男の子のことを話し、友達と一緒に遊び、私たちをモールや映画に連れて行ってくれる人になり、誰もが望んでいたお母さんになりたいと思っていました。 私が持っていて知っていたらよかったのに。

私は座って写真アルバムを見て、母がまだ生きていたら私の人生はどれほど違っていただろうかと思いました。

友達が彼らの「お母さん」と「お父さん」について話しているとき、私はいつも孤立感と他者性を感じました。 その代わりに「おばさん」と言って、私の家庭生活の複雑さを一緒に見た人に説明しなければなりませんでした 錯乱。

それは私の人生で両親なしで育った興味深い旅でした。

振り返ってみると、周りにいないことに恵まれました。

子供の頃は成長して一人で出て行きたいと思っていたのに、話しかけずにやりたいことをやる 私の家族のほとんどは、彼らが私と私のために犠牲を払ったことに信じられないほど祝福されていることに気づきました。 兄弟。 私の叔母は、兄と私を監護することを決心したとき、健康状態が良くなかった年上の女性です。 子供の頃、私は彼女に与えられたはずの肉体的および感情的な影響に気づきませんでしたが、今では彼女が自分の個人的な逆境の中でその責任を引き受けることに決めたことに感謝しています。

私の母と父は、彼女が亡くなる前は、国内で最も健康な関係にありませんでした—誰がどんな種類のことを知っていますか 彼らが離婚を経験しなかった、またはそれを働かせようとしなかったならば、それは私の兄弟と私にとってあったであろう環境 アウト?

私の叔母は教育と文化的な個人になることに熱心でした。 私たちは常に学校で挑戦され、大学教育を求めるように条件付けられていました。 私たちの夏は、ディズニーワールドからディズニーランドまで、全国の休暇に加えて本でいっぱいだったので、私たちは形成的な経験と露出を持つことができました。

私たちは、私たちの幸福にも興味を持っていたいとこや家族に囲まれていました。 家族の他の男性は父親の姿と前向きな男性の役割モデルになるために前進しました、そして私の叔母が母親の立場に身を置いたので女性は「叔母」の役割を引き受けたいと思いました。

愛は厳しいものでしたが、そこにありました。

そして、それは私の母と父に属するであろう私の心の空間を決して満たすことはありませんでしたが、それは私の精神を満たし、私の人生をより良く形作ったのです。

Seventeen.comで見たい素晴らしいストーリーはありますか? 今すぐメールで共有してください [email protected]、 また このフォームに記入する!

insta viewer