2Sep

「13の理由」ハンナの死のシーン–ハンナベイカーの死の代替バージョンが撮影されました

instagram viewer

17は、あなたが最も気に入ると思う製品を選びます。 このページのリンクからコミッションを獲得する場合があります。

で最も強力で論争の的となる瞬間の1つ 13の理由 ハンナベイカーの驚くほどグラフィックな死のシーン、ショーのデビュー以来、賞賛と批判の両方を集めてきました。 シリーズのフィナーレは、ハンナが自分の命を奪うことを決定し、最終的には浴槽で手首を切るので、最後の数時間を通してハンナに続きます。 それはあらゆる意味で痛みを伴うシーンであり、ハンナが選んだ肉体的な恐怖と、彼女の体を発見する両親の感情的な恐怖の両方を強調しています。

ハンナの詩クラブの友人から敵に転向したライアンを演じるトミー・ドーフマンは、Seventeen.comに、別の短いバージョンのシーンが撮影されたと語った。 そのカットは、ハンナの自殺のグラフィックの物理的な詳細を覆い隠し、より多くの意味を残しました。 「シーンの非常に短いバージョンであり、自殺をほのめかしているだけのカットがあり、その後ハンナは死んだ。 しかし、段階的に示すのと同じ重みはありませんでした。」

ハンナの自殺方法を変更するという決定は、ジェイアッシャーの2007年の小説で、彼女が丸薬を過剰摂取したことから、暗い現実から遠ざかりたくないという同じ願望から生まれました。 「それを変える理由は、自殺のように見えないようにするためだったと思います。 それのすべてのステップを示すこと、そしてそれが本当にどれほど恐ろしくて苦痛であるかを示すことが重要でした... 私たちのショーでは、それが本当に見られていることを確認したかったのです。」

ショーランナーのブライアン・ヨルキーは、Netflixの舞台裏スペシャルで同様の見解を表明しました。 現代が運転る社会. 「私たちは不必要にならないように一生懸命働きましたが、自殺に値するものが何もないことを非常に明確にしたかったので、見るのが辛いことを望んでいました」と彼は言いました。

自殺念慮に苦しんでいる場合は、National Suicide Prevention Lifeline(1-800-273-8255)に電話するか、 ライフライン危機チャット、どちらも24時間年中無休でご利用いただけます。

insta viewer